愛車の人々、愛車の物語

あなたは愛車との物語はなんですか http://www.witdeals.com/

三菱 ミラージュのユーザーレビュー

 

 


試乗してきました。

総評
本日試乗してきましたが、予想にたがわぬ軽快な走りで、燃費も素晴らしいものでした。
普段は軽四に乗っているので、クーラーをかけてもパワーダウンしない走りに感激しました。
営業マンが言うには、870キロの軽量ボディと1000CCエンジンとの絶妙な組み合わせが驚異的な燃費効率と軽快な走りを生み出すのだとのこと。要は車重と排気量のバランスがポイントなんだそうです。
ちなみに、今の軽四もせめて800CCのエンジンを搭載できれば、走りも燃費も飛躍的に向上するだろうとのことでした。
維持費の安さと外観が気に入って今の軽四(ミラジーノ)に乗っているのですが、ここまで走りと燃費の素晴らしさを見せつけられるとミラージュもありかなと思いました。
長所
  • 低価格・低燃費・軽量コンパクト
    軽快な走り
    飽きのこないボディスタイル
短所
  • グレーとかブラウンとか、落ち着いたボディーカラーが欲しい。